Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神】紀行武器 蒼翠の狩猟弓について

はじめまして、Jです。

鍛造武器の次は紀行武器のお話をしていきたいと思います。

これについても鍛造武器と同じで悩みどころだと思います。「紀行武器ってどれが強いの?お金かけてるから間違えたくないよ・・」と思いますよね。この件について今回はお話ししたいと思います。※筆者は男旅をしているので女キャラについてはちょっと自信がありません。予めご了承ください。

紀行武器とは?

紀行で買うことができる「天空紀行」や「真珠の歌」を購入している状態で紀行Lv30になると手に入れることが出来る武器です。片手剣・両手大剣・槍・弓・法器で一つずつ用意されているのでその中から1つ選ぶことになります。なので1シーズンに一つというわけです。

特徴

通常攻撃や重撃が当たると50%の確率で敵を吸い寄せる風の目を作ることが出来る。風の目は定期的にダメージを与えることが出来る。サブオプは会心率。敵を集めることが出来るので便利そうに見えるが、すべての敵を集めることは出来ない。あくまで軽い敵だけが対象である。

どんなキャラに合うの?

今のところ特に適しているキャラがいるという印象はない。ウェンティは元々敵を集めることのできる元素爆発があるので、武器をつかってまで集める必要はない。関羽は重撃が強力なので敵を集めて使おうと思うかもしれないが、そもそもダメージが大きく範囲も広いので必要性が低い。いろんなキャラが広範囲の元素爆発を使えるようになってきた今、わざわざ通常攻撃をして雑魚敵を集める必要があるのかすら怪しい。

注意

正直わざわざゲットする必要はないという印象です。