Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

genshin starrail FF7REBIRTH

【原神】Ver3.0のアップデート内容の大事なところのまとめ

はじめまして、Jです。

本日Ver3.0のアップデート内容が公開されました!本文は以下です!

genshin.hoyoverse.com

以下に個人的に大事だと思った内容を列挙します。

■イベント:イノセンスの彫刻

 イベント参加でコレイを手に入れることが可能。

 

調整と改善

①チーム編成が10パターンに増加、その他便利機能も追加されているらしい

 →地味にありがたい。4チームでは限界があったがこれで解決する。

②草元素共鳴の内容発表

 →共鳴内容は「元素熟知+50。燃焼、原激化、開花反応を発動すると、周囲チーム全員の元素熟知+30、継続時間6秒。超激化、草激化、超開花、烈開花反応を発動すると、周囲チーム全員の元素熟知+20、継続時間6秒。上記効果の継続時間は各効果毎に独立している。」とのこと。元素熟知に特化した内容ですね。草元素は元素熟知が重要になるということか・・・

水元素共鳴にHP+25%が追加

 →HPが攻撃に関係するキャラ(夜蘭、胡桃、鍾離等)の強化。特に夜蘭、胡桃は一緒に使うことも多いはずなのでかなりの恩恵になるのではなかろうか。

聖遺物「空の杯」のメインステータスに「草元素ダメージ」を追加。その分、防御力%、HP%、攻撃力%のメインステータスの出現確率が下がります。

 →理想の調整だと思います。各元素杯の出現確率を削られるのではないかと思っていたがそんなことはなかった。ありがとうHoyoverse・・・これが個人的に一番うれしかったです。

「聖遺物廻聖」で入手可能な聖遺物の種類を10個追加

 →モンドとリーユエで取れる聖遺物は全て作成可能となった。これで火渡りで苦しんでいる方たちの気持ちが少しは楽になるのではないか。

 

以上がVer3.0で個人的に大事と思った内容です。気になる方は本文を確認してみてください。

それでは、さよなら~