Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神】Ver4.0で追加される紀行武器について_男キャラで合いそうなキャラを考えた

 

 

 

どうも、Jです。

本記事ではVer4.0で新しく追加される紀行武器がどの男キャラに合いそうかをまとめています。

 

目次

 

 

片手剣

黒剣が通常攻撃と重撃へのバフだったのに対し

狼牙は元素スキルと元素爆発へのバフになります。

行秋も効果だけ見れば合いそうなのですが、元素爆発を回すのが難しくなりそうなので候補から外しています。

いまのところ、一番欲しい武器。

 

両手剣



元素を付着させられるキャラをどれだけ持っているか確認したほうがいいです。

男キャラはベネットとレザー以外はほぼ不可能でした。

(行秋は元素スキルを使った一瞬だけ自分だけに付着します)

ちなみに女キャラはバーバラで簡単に水元素を付着できます。

 

長柄武器



セノは無駄なく武器を使いこなせそうです。

パーティ編成に条件を追加する武器はいくつかありますが、パーティに居ればいいだけなので結構楽な条件だと思います。

 

法器

会心率・HP・元素熟知が必要になる法器キャラなんていたかな・・・?

少なくとも男でそんなキャラはいなかったと思うのですが、女はいるのか・・?

 

重撃メインで戦う弓キャラなら持たせていい武器ですね。

既存の武器からわざわざ持ち帰る必要があるかは疑問なので私の中ではちょっと優先度低めです。

 

個人的獲得優先度

私の中では以下になっています。

片手剣>>>両手剣>>その他

正直、槍・法器・弓は買い替える必要が無いかなぁと思っています。

片手剣を先に完凸させるか、両手剣を取りに行くか、フレミネ次第かなと思ってます。

 

 

 

以上が新しい紀行武器に合いそうな男キャラを考えた結果です。

なにかしら参考になっていたらうれしいです。

それでは、さよんなら~~~