Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】フォンテーヌのエリニュス山林地区の探索度100%を目指そう

 

 

 

どうも、Jです。

本記事では、フォンテーヌのエリニュス山林地区を100%にするために知っておいた方がいいことを紹介していきます。

比較的簡単に100%を目指せる部類だと思いますが、詰まりそうな部分をご紹介します。

 

目次

 

 

 

①エリニュス山林地区はこの範囲

陸地がメインですが、いくつか洞窟がある。マップ上の湖は大抵洞窟があるので隈なく潜るようにしましょう

②先にモルテ地区を終わらせると少し楽

モルテ地区で手に入る宝の地図のほとんどがエリニュス山林地区の物です。地図を手に入れてから戻ってくるのが面倒だと思うなら先にモルテ地区を終わらせましょう。

③Ver4.2の世界任務は終わらせておこう

魔人任務は新マップにほぼ絡んでこないため魔人任務は影響があまりなさそうです。

※私は魔人任務は終わらせてからやりました。

ただ、世界任務はいくつかあるのであらかじめ全て終わらせておいた方がスムーズに進められます。

真っ先に終わらせておくべきはフォンテーヌ法廷区のコッペリアたちの右上の噴水で始まる「エリニュスのはぐれ精霊」です。これだけは先に終わらせ、他は探索中に見つけたら都度クリアするというやり方で大丈夫そうでした。

 

 

 

④地霊壇の位置

ルキナの泉と瞳の奉納でもらえる鍵の使い場所は上記の2か所。

アチーブメントも手に入ります。

⑤パシーフは世界任務後にウラニア湖の洞窟に表れる

隣に宝箱があるので開けましょう。

タイダルガと幽林の枝というアイテムと引き換えにいろいろアイテムをくれるので持っていれば交換しましょう。

幽林の枝はこの地区の探索をしっかり行っていれば自然に集まります。

⑥簡易な宝庫の鍵はここ

壊れた船の腹の部分に扉があり、開けるために鍵が必要です。

合計3つありますがすべて近くにあるのでキラキラ含めてよく探しましょう。

 

 

 

⑦ネームドエネミーの場所

多分、この3か所です。新しいのを見つけたら追記します。

⑧新しい水中ボスの倒し方

新しい水中のボスが用意されています。

Ver4.2で追加された新しい攻撃スキルを使用し続けていれば敵の泡を跳ね返すことが出来ます。一番簡単です。

⑨ザ・ラスティ・ラダーにある大砲で壁を壊そう

ペルマンジュに話しかけてなぞなぞを解き、大砲を壁に撃ちましょう。

元素視覚で見れば白い壁が分かります。

中には宝箱や瞳があります。

 

 

関連記事

 

j-gameblog.com

 

j-gameblog.com

 

 

 

とりあえずは以上となります。

割と楽なエリアだと思います!

探索頑張ってください!

 

それではさよんなら~~~