Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】Ver3.2後半のガチャ情報公開!_なんで星5の男がタルタリヤなんだ・・・

どうもJです!

次のガチャのラインナップが発表されましたね!

f:id:nyan_san:20221115133556p:image

f:id:nyan_san:20221115133636p:imagef:id:nyan_san:20221115133646p:image

 

今回は引くつもりなかったんですが、、まさかのトーマと平蔵君ピックアップ!!どちらも無凸なので引きたいのだけれど、、タルタリヤは全然欲しくない!これは悩ましいところです。ver3.3のガチャラインナップが出るまではとりあえずスルーしますが、ver3.3のメンバー次第ではちょこっと回してみようかな…なんて思います!

せっかくなのでラインナップ内容についてちょっと所感を書きたいと思います。

 

武器のピックアップ内容について

八重神子のモチーフ武器とタルタリヤのモチーフ武器ですね。どちらもそのキャラに持たせれば強いのは明白でしょう。だからといって無理してとる必要がないのが原神のいいところです。お財布とじっくり相談してくださいね。

星4武器は・・・今回はスルーしていいなというものが並んでいますね・・・

 

キャラのピックアップについて

サブアタッカーの八重神子とメインアタッカーのタルタリヤ。どちらも人気がある印象です。男縛りをしているせいもあってか、雷攻撃をばら撒ける八重神子の元素スキルがとても魅力的に見えます。反対に私のテイワットで倉庫番になっているタルタリヤには全く魅力を感じません(笑)

 

八重神子かタルタリヤで悩んでいる人は、例えば以下を参考に決めてみてもいいと思います。

タルタリヤを選ぶ理由

 ・メインアタッカーが足りない

 ・ダメチャレやりたい

 ・推しである

 ・水元素キャラが不足気味

 

八重神子を選ぶ理由

 ・サブアタッカーが足りない

 ・今の流行を考えて激化反応を主軸として戦いたい

 ・推しである

 ・雷元素キャラが不足気味

 

ざっと思いつくだけで上記の理由で取るのかなと思います。どれにも当てはまらないなら取らないのが無難だと思います。正直、どうしてそこまでタルタリヤが人気なのかわからない(笑)。八重神子の方が汎用性が高いと思いますよ!

 

そんな星5キャラよりも!今回のラインナップで気になっているのが冒頭でも述べた星4キャラ達です!

 

 

まずはレイラですね!今やっているイベント、「キノコンピック」で初登場した寝不足気味の学生さんです。紹介動画を見る限りだと元素スキルも元素爆発も定期的に氷元素をばらまくことが出来るようですね。控えにいても元素をばらまけるというのは、原神のキャラとして重要な要素だと個人的に思っています。

 

元素スキルのクールタイムも元素爆発に必要なエネルギーもまだわからないので断言はできませんが、定期的に氷元素をばらまけるという特徴を考えると、凍結パにとても向いていると思います。ディルックと一緒に溶解でもよさそうですし、それこそピックアップされているタルタリヤとも相性がいいですね。まぁ、、女の子なので使わないんですけどね・・・・。

 

そして最近私の中で話題のトーマ!元素熟知モリモリの烈開花編成が強いと実証できたのでこの機会に凸を進めたい感がすごいです。深境螺旋12層で苦戦している方、是非取って使っていただきたいなと思います。どれだけ強いのかっていうのは是非、下の記事を参考にしてください。

 

nyan-san.hatenablog.com

 

そして最後が平蔵君ですね!元素スキルと元素爆発が強いキャラです。この子もあまりピックアップされていない気がする・・・この機会に少しでも凸を重ねたかったなぁ・・・タルタリヤではない男キャラと一緒に来て欲しかったなぁ・・・

 

私のところの星4男キャラで無凸なのはトーマと平蔵君だけなんです。よりによってこの二人が重なってくるとは。。。しかもよりによってタルタリヤと一緒・・・なんでなんですか・・・・。

とりあえずはVer3.3の前半のガチャが分かるまでは我慢したいと思います!

それではさよなら~~~