Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】ver3.2はお暇をいただけるようで安心_タルタリヤもついに復刻!

どうも、Jです!

ver3.2の情報が生放送で公開されましたね!皆さん見たのでしょうか?私は友人とポケモンユナイトしてたので全く見てません!

 

新情報については、わたしはいつもTwitterやらで情報をまとめてくれている方々に感謝しているのですが、どうやらver3.2でガチャに男の新キャラは追加されないようですね!

アルハイゼンとか、その他男キャラが追加されたりするのかなと思いましたがそんなこともなく、ver3.2で手に入る原石は全部貯蓄に回せそうです!

 

そんなガチャですが、前半はナヒーダと宵宮。

なぜ宵宮…?こないだ来てませんでした?3.2で宵宮絡みのイベントでもあるのかな?それとも、ここでナヒーダを引く人が多いだろうと踏んで、こないだ来たばかりであまり引く人が多くなさそうな宵宮を生贄にしたんでしょうかね…それとも、後半のタルタリヤに持たせる弓のバラエティを増やすため…?(さすがにこれは考えすぎか…)。

ちなみに私が一番好きな元素爆発のカットインは宵宮です。かっこいいし綺麗でほんと好き。

 

そして後半は八重神子とタルタリヤ。

後半は、かなり久しぶりのタルタリヤと、まぁまぁ久しぶりの八重神子となりますが、タルタリヤ欲しい!っていうのは私のフレンドもよく言っているので、「キタッ!!!」と思った方も多いのではないかと思います。ネットでも、このためにガチャ禁してるという書き込みも多く見ます。八重神子もタルタリヤほどではないですがそんなイメージです。

 

ただね…タルタリヤ引く!って言っている方々を見てると、若干不安になるんですよね。ちゃんとお試し版でじっくり使ってから引くかどうかを考えて欲しいなと思うんです。(もちろん八重神子も)

 

なぜかというと、私はver1.1からタルタリヤを所持しています(10連一回で引いたという自慢はさせて欲しい)。ですが、ver2.0の頃から倉庫番となっているんです。なんかね、元素スキルのクールタイムが一定ではないというのが性に合わなかったんですよ。そのせいで現在は一番使ってない男キャラになってます。引いたけどなんか思ってたのと違う…ガッカリ。となってしまう人が出てくるのではないかと心配してます。

 

ちなみに元素スキルのクールタイムは、タルタリヤの元素スキル状態(双剣モード)の時間に比例します。長い間双剣でぶんぶんしていると、その分クールタイムが伸びるということです。

 

タルタリヤは確かに強いしカッコいいと思います。動画や画像でもタルタリヤの魅力を存分に引き出している方々がいます(ロマンあってすごい好き)。それを見て欲しいと思っている方もいるでしょう。でもね、それと現実はやっぱり多少違うんですよ。その辺りをお試し版を使って理解してから引いて欲しいなと思います。

 

ちょっとタルタリヤについて後ろ向きな感じになってしまいましたが、弱いと言ってるわけではありません。むしろ強いと思ってます。でも、それでも使いにくいと感じる可能性があるってことを頭の片隅に留めておいて欲しいなと思います。

それては、さよなら〜〜