Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【地球防衛軍6】エアレイダーでINFERNOの地球が守れない…

どうもJです!

現在INFERNOのクリア率が78%まできました!

HPは2200程度だったと思います。

今作の味方は結構優秀で、INFERNOだろうとちゃんと守れば敵を倒してくれます。なので味方が多いステージは意外とクリアできるんですよ。ですので、なるべく味方のことを考えてプレイするというのもINFERNOでは重要になってくるんだなぁと思いましたが。

逆にいうと、味方が少ない、いないステージは結構辛いです。そして、乗り物にほとんど乗れない、航空支援も使えないステージはさらに辛いです。3年後の地球のマザー級が大量に出てくる某ステージが地獄です…

 

以下、現段階でクリアできないステージの特徴

・市街地での大量ネイカー+何かがわんさかいる

・大量のマザー級モンスターがいる3年後

・サイレンプラスアルファのステージ

・いろんなモンスター詰め合わせステージ

 

こういうステージは総じて味方も少ないです。マザー級が10体くらいいるのに味方4人ってなんやねん!

 

ちなみに、個人的に一番やりづらい敵はクラーケンです。こいつを手軽に倒せる武器がない。ビームキャノンでいけるけど時間かかるんですよね…ほんとどうしたものか。しかもねINFERNOのクラーケンの盾マジでデカいんですよ。ガンダムよりでかい盾持ってる。

 

さらに、INFERNOになると敵の増援が増えるんですよね。洞窟でいきなり後ろから赤ネイカーに焼かれた時はへっ!?って声が出てしまいました笑

 

 

潔くHPを増やすことをしないとそろそろ無理だろうと悟ったので、他のキャラで全部のhardをクリアしてしまおうかなと思います。

 

年内には100%にしたいなぁ…無理かなぁ…

それでは、さよならぁ〜