Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

genshin starrail FF7REBIRTH

【地球防衛軍6】エアレイダーの武器稼ぎ_オススメミッション

はじめまして、Jです。

そろそろ、地球を一度守ることが出来たでしょうか?最後までクリアすると、HARDESTとINFERNOの難易度が解放されます!解放された難易度に挑むうえで重要になってくるのが、武器稼ぎができるステージです。難易度を上げても勝てる、しかも敵がたくさん出るステージで新しい強い武器をかき集めるとHARDESTやINFERNOでも勝つのが簡単になってきます。

では、どこで稼ぐのがいいかという話ですが、私のお勧めはミッション:???「機兵大侵攻」です!ここは地上タイプのアンドロイド系がどんどん出てくる市街地のステージです。最終ステージに近いということでドロップする武器もかなり強いです。まずはHARDやHARDESTで挑み、武器がそろったら難易度をINFERNOにあげて更に強い武器を手に入れましょう。

肝心の戦い方についてですが、(エアレイダーで戦いますよ)

まず、持っていく武器は重爆撃機フォボスを2つとエレクトロンコプター放電、ライフベンダー、武装装甲車両グレイプ系です。フォボスはプラン4とZがあると戦いやすくなります。フォボスプラン4はHARD、フォボスZはHARDESTで戦っていればおそらく出てくると思います。最終的にはフォボスZとフォボスZプラン4が使えるようになると思います。

持ち物が決まったところで、次は戦い方です。

始まったらまず目の前にフォボスプラン4を真っすぐ打ちます。続けざまにフォボスZをちょっと傾けた横向き(主人公が最初に向いている方向を12時とすると2時と8時の向き)に打ちます。その後は後ろに交代しながらグレイプを置きます。

グレイプが来るまでにフォボスがどちらも溜まっていると思うので敵が密集しているところに打ち込みましょう。エレクトロンコプターも敵が溜まっているところに打ち込みます。

これくらいやっているとグレイプが落ちてくるので乗り込みます。

後は敵と距離をとりつつ砲撃とエレクトロンコプター、フォボスを密集地帯に打ち込みます。グレイプは足が速いので敵との距離を十分に稼ぐことができます。あせらず丁寧にやっていれば敵を減らしていくことが出来ます。ステージをめいいっぱい使って端から端まで走り回りましょう。

爆弾兵の群れも出てくるのですが、グレイプで集団につっこんでそのまま走り抜けると、みんな自爆してくれるので倒す必要すらありません。

敵が減ってきたらアイテムの回収を行います。ここで車が横転する可能性がありますので、丁寧に運転してください(私は何回か横転してやられました)

これを繰り返しているとあっという間に高レベル武器が手に入ります。これで、高難度に挑みましょう!!

それでは、さよなら~~~