Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【COD:DMZ】ソロで頑張る任務攻略_ティア1編

 

 

 

 

どうも、Jです。

COD:DMZのシーズン2が始まりました!任務もリセットされて難易度も調整されているようです!自分でプレイして解放されたものから順に記載していきます。

 

 

 

 

ホワイトロータス

ティア1

契約

・TACマップから携帯をピン

・携帯を探して情報をダウンロード

・契約を完了

TACマップを開き、緑色のアイコンにピンを立て、そこに向かいましょう。

そこにある携帯を拾い、その任務を完了すればすべてクリアとなります。

任務は何でもいいです。セキュアニューヨークマテリアルやセキュアインテルが簡単な部類に入ると思います。

敵発見

・敵5人にピン

・敵を5人キル

・1回の出撃で1つの武器を拾う

 

敵が画面の中心にいる状態でピンを立てるボタンを押せばOKです。合計5人にピンを立てましょう。その5人をキル、もしくはピンを立ててない別の敵をキルしてもOKです。

上手くピンを立てられると敵の上に赤いアイコンが表示されます。

倒せば敵は武器を落としますのでそれを回収で任務完了です

 

レジ係

・レジを開ける

・キャッシュを10000$入手

・展開先から脱出

レジとはよくお店にあるような物の認識で大丈夫です。近づいてボタンを押せば開けられます。アルマズラやアシカアイランドのお店などにあります。

キャッシュは敵のドロップ、ロッカーやレジ、契約の完了、拾ったアイテムをショップ(購入ステーション)で貴重品を売ることで増やすことが出来ます。

TACマップにあるショッピングカートのアイコンが購入ステーションです。

展開先から脱出とは挑んだステージから無事に帰れればOKです。TACマップを開くと非常口のアイコンが表示されていますのでそこに向かいましょう。

近づくと回収ヘリを要請出来ますので呼びましょう。少し待っているとヘリが迎えに来てくれます。帰るタイミングは他のプレイヤーに出会いやすいので注意してください。

情報を探る者

・UAVタワーをピン

・UAVタワーを2基起動

 

これは、TACマップを見て、電波のようなマークがある場所にピンを指し、それを起動させればOKです。

UAVタワーに近づいてアクションボタンを押せば起動します。起動するとアイコンが赤く表示され周囲の敵が見えるようになります。プレイヤーの場合真っ赤な◇、CPUの場合は枠が赤で中身が黒のアイコンが表示されます。

2基起動させる必要があるので二か所のタワーを起動させましょう。

 

利便性

・TACマップで乗り物をピン

・ガソリンスタンドで給油して修理

・バックパックに入れたガソリンタンクを使い給油

 

TACマップを開くと車やバイクのアイコンがありますのでそれにピンを立てましょう。

それに乗り、ガソリンスタンドのアイコンがある場所に行きます。

ガソリンを入れられる場所に車を止めるとチリンチリンと音が鳴り、修理と補給が勝手に始まりますので終わるまで待ちましょう。画面中央上部にゲージが出るので満タンになるまで待ちます。降りていても勝手に溜まっていきますので屋内に居る方が安全。

そしてガソリンスタンドによくある(新マップには見当たらなかったけれど)ガソリンタンクを拾います。

それを持った状態で乗り物に乗り、アイテム画面を開き、ガソリンタンクを選ぶと補給というコマンドがあるので補給しましょう。これで任務完了です。

 

常連客

・購入ステーションで貴重品を売却

・購入ステーションでアイテムを1個購入

 

レジ係の方で少し説明しました。マップを確認し購入ステーションに向かいましょう。

アイテムを一つ売り、一つ買えばミッション完了です。

 

要塞奪還

・要塞のキーカードを入手する

・要塞から敵戦闘員を一掃する

・要塞の警備からリージョンの取引情報を回収

 

これは要塞のキーカードを手に入れることから始まります。

手に入れる方法は、Botの兵士を倒すか、5000$で購入するかとなります。確実に手に入れるなら買うのをお勧めします。

手に入れたらマップを見て鍵穴のマークの付いた建物みたいなアイコンを探しましょう。

いくつかあるので好きな場所を選べばいいのですが、あまり他のプレイヤーがこなそうな場所を選ぶのをお勧めします。(途中でプレイヤーが来ることもある)。また、周囲の敵は片付けておきましょう。銃声を聞きつけて攻撃してきます。

 

 

 

リージョン

ティア1

調査

・アルサファクオーリーに迎え
・空港に迎え

これはアルマズラマップ専用の任務になります。西にあるアルサファクオーリーと、南東にある空港に向かいましょう。足を踏み入れればOKです。

 

クラス作成

・保証武器を持って潜入

・保証武器を持って脱出

 

保証武器とは自分好みにカスタムした銃のことです。これを持って乗り込み、持ったまま帰還しましょう。

 

健康第一

・薬品棚を検索

・救急キットを一個回収

・包帯を2個回収

薬品棚は病院やガソリンスタンド等にある壁にかけられた白い棚のことです。

救急キットは化粧品や薬品棚にあるようです。Season2で新しく追加されたアイテムと思われます。

包帯はいろんなところに落ちています。

 

救急キットと、包帯は回収するとタスクのところに脱出マークが付きます。これが付いた場合はヘリに乗って帰る際に所持している必要がありますので売らないようにしましょう。

 

キーエリミネーション

・HVTエリミネーション契約を完了する
・HVTなどで見つかった鍵を奪う
・鍵を使い、施錠されたスペースを解錠する

指名手配犯を倒す契約です。ターゲットマークのアイコンの契約になります。

契約すると、指名手配犯の位置が表示されるので倒しに行きましょう。

指名手配犯は他のキャラとちょっと違う格好をしています。倒して近づくと契約完了となります。

鍵については戦っているとときどき手に入っていると思います。その鍵を使って扉等を開ければOKです。

 

でっち上げ

・ショップでターレット付属のLTVを購入する
・LTVターレットでアルマズラシティにいる敵を15人キル
・マウィゼマーシュでLTVを破壊する

まず、18000$集めてショップでターレット付属のLTV(装甲車)を買います。

買ったら、アーマーをたくさん用意してからアルマズラシティに向かいます。

敵がそこらへんに居るので装甲車で近づいて、乗車位置を変更してターレットで攻撃します(PS5なら○ボタンで乗車位置を変更できます。予め練習しておきましょう)。

倒し終わったら上のマウィゼマーシュまで移動して車両を破壊しましょう。

結構面倒くさい任務に見えますが、実はターレット付きのLTVは契約「デリバリーカーゴ」の契約で乗ることが出来ます。敵のキルやLTVの破壊は自分で購入したLTVである必要はありませんので、一回でクリア出来なかったときはデリバリーカーゴの契約を受注してターレット付のLTVを手に入れましょう。車に乗って、契約を解除すればタスクをやる必要もなく、ヘリに追いかけられることもありません。

 

埋められたドラム缶

・放射性物質確保の契約を1回完了する
・放射性物質の貯蔵所からアイテムを4個回収する

これは核アイコンの契約を受ける必要があります。

受けると、ガイガーカウンターというアイテムを入手するよう言われます。

(所持していればスキップされました)。

このアイテムを所持すると、マップに2か所アイコンが表示されますので、ガイガーカウンターを使いながら数値が高くなる場所を目指します。

数値が10に近づくあたりに行くと、放射性コンテナが置いてあります。

中に放射性物質があるので回収しましょう。

これを2つ手に入れれば任務完了となります。

 

ガイガーカウンターを使ったコンテナの探し方にはコツがあります。実はカウンターを構えてクルクル回ればコンテナの方向がわかります。構えて向きを変えるだけでガイガーカウンターの数値は変動するのですが、このとき一番値が高くなる方向にコンテナがあります。

 

泥水

・シャドウカンパニーのUSBメモリを回収

・地下水路にあるアシカアイランドの情報を回収

・アシカ発電所からクラウンの情報を回収

 

これはほんとに2時間探し回った!!ようやく見つかったので記載します!

USBメモリはアシカアイランドのビーチクラブの右下にぽつんと立っている建物にありました。(円形の建物で、島とは橋でつながっています。)

ここの水没領域にあるので、外側から潜ってガラスを割って侵入します。

すると、工具箱があるので開けると・・・・!!

 

次は地下水路の情報です。

多分、一個しか置いてないのでなるべく早く向かいましょう。

場所は島にある三か所の水路の入り口を進むとつながる広い空間です。

地下水路への入り口は、タウンセンターとビーチクラブの間、オーガニックファームとレジデンシャルの間、ボート・アシカにあります。

地下水路を進むと広い空間があり、そこにあるコンテナの床に落ちています。(ロッカーが5個くらいあるコンテナです。)

最後はクラウンの情報です。これは要塞の中にあるので一番わかりやすいです。

要塞のカードキーを忘れずに持ってきてください。

場所はタウンセンターとレジデンシャルの間にある発電所地域の要塞です。

中に入って敵を倒したら2階に上がります。

部屋の中心にオペレーター席の様なものがあり、そこの足元に落ちています。

これを持ち帰れば任務完了です!

 

 

 

ブラックマウス

大量破壊

・タラク西部にあるオアシス付近で装甲車両を4つ破壊

・サイードの貨物トラックを6つ破壊

・サワビレッジで船を4隻破壊

 

タラク西部のオアシスはアルマズラのマップの一番北西にある3つの水源の場所です。

3つのオアシスの真ん中で破壊してしっかりカウントされるのを確認しました。

TACマップで装甲車両という名前の車両(敵が乗っている車)でなければダメですので気を付けてください。

 

貨物トラックはオレンジ色のでかいやつです。サイードシティにすでに2つあるのでそれを壊せば合計3回訪れるだけでいいです。もしくは別の場所から貨物トラックを持ってきて合計3台破壊するでもいいと思います。

 

船についてはボートでも、Season2で追加されたモーターボートでも大丈夫でした。

 

車両の破壊はテルミットやフラグなどを使うと簡単ですのでミュー二ションボックスを多めに持って行動することをお勧めします。特にサイードシティの貨物トラック付近は敵も多いのでテルミット等をショッピングセンターの上から投げて破壊するのが安全です。ショッピングセンターの上は、ショッピングセンターの東にある立体駐車場の屋上から行けます。

 

レール上の戦い

・貨物列車に乗っている間に8人キル

・旅客列車に乗っている間に8人キル

Season2から2種類の列車が走るようになりましたので、両方に乗りながら敵を倒します。アークダービレッジを通り過ぎるときに乗っていると敵がたくさんいるので簡単にキルを稼げます。

くれぐれも序盤にこの任務を進めようとしないでください。コンテナを開けに来るプレイヤーが多いので高確率で打ち合いになります。

 

ヴィンテージコレクション

・ワインを3本回収

・ヴィンテージワインを1本回収

ワインは500円と2500円のがありますがどちらでもいいです。

6500円のワインがヴィンテージワインですので見つけたら売らずに持ち帰りましょう。

 

貨物キーパー

・カーゴデリバリー契約を完了

・輸送車両を完全に修理し燃料を補給

 

アルマズラでしか受けられない任務です。

TACMAP上から探して受注しましょう。なんとも表現しにくいアイコンです。

受注すると、車がある場所がMAPに表示されるので向かいましょう。車はガレージに入っているので扉の前の赤く点灯している部分でアクションすると開けます。

乗り込むと目的地が表示されるので車に乗って向かいましょう。向かっている間はヘリコプターに狙い撃ちされるので止まらずに走り続けてください。(Season2になってからヘリの命中精度は落ちた気がする)

目的地にはヘリが待機していて、フックが空から降りてきています。そのフックの先端に車の荷台に乗った荷物をくっつけると任務完了です。

 

チームプレイヤー

・プレイヤー2人に協力を要請

敵プレイヤーにスクアッドの参加要請を出しましょう。プレイヤーが見えている状態でやらないと上手くいかないような気がします。

ちなみに、PS5の場合は十字キー上を長押しして右スティックで右か右下を選ぶとアクションを起こすことが出来ます。2人組にまとめて送ると一回で任務完了です。

 

音速

・UAVタワー起動中に10人キル

UAV起動中にMAPに映る敵を10人倒しましょう。この任務が選択できるところまで来ているならば、そこまで難しくないと思います。

 

ラボの調査

・ビルディング21に突入する

・F1の発電機室を調べる

ビルディング21に挑むには、アルマズラやアシカアイランドで手に入るビルディング21へのカードキーを持ち帰る必要があります。サプライドロップの中から手に入れたり、購入ステーションで買うこともできます。また、おそらく土日しか入れません。

F1の発電機室は一階の中心付近にあります。

中に入ればOKだと思い、プレイヤーが居なくなったころに向かったのですが、カウントされませんでした。調査中です(これはソロ辛いかも・・・)。だれよりも早く発電室に向かわないといけないのかもしれません・・・。

 

 

 

今現在私がクリアしたティア1のタスクは以上です。

無料版のみをプレイしているので、クラウンの任務については触れられません。

それでは、さよんなら~~~