Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】経験値本、モラの集め方まとめ

どうも、Jです。

原神あるあるの一つ、経験値本やモラが無い問題。

それぞれを手に入れる方法をまとめてみましたので確認してみてください。

 

 

 

 

経験値本・モラの集め方一覧

・任務を進める

魔人任務・世界任務・伝説任務の話を進めれば報酬として獲得できます。

 

・宝箱を開ける

テイワットに大量に配置されている宝箱を開ければ獲得できます。

ワールドマップで見られる探索度が低いところから回れば効率よく集められます。

 

・ショップで買う

ガチャで手に入るスターダストを使用して経験値本やモラを買うことが出来ます。

ガチャ石以外に買うならこれらにしておけばいいと思います。

 

・塵歌壺でマルから買う

壺の中で時間経過によってもらえる同天ポイントを使用して経験値本やモラを買うことが出来ます。

脆弱樹脂のほかに買うアイテムをこれらにすればいいでしょう。

 

・地脈の報酬でもらう

各国にある緑色と黄色のアイコン(地脈)の場所に行き、敵を倒して樹脂を使えば経験値本やモラが手に入ります。これが最も早くかき集められる手段です。

特に地脈の奔流では同じ樹脂消費でもらえるアイテムが倍になります。必ずやるようにしましょう。

 

・デイリー任務をこなす

4つのデイリー任務をこなせば一応経験値本やモラももらえます。

言われるまでもないと思いますが、欠かさないようにしましょう。

 

・イベントをこなす

原神は毎バージョンでいくつかのイベントを開催してくれます。

それらを進めれば報酬として経験値本やモラがもらえます。

これも欠かさずやるようにしましょう。

 

・ログインボーナスを受け取る

hoyolabと連携すれば毎日何かしらのアイテムがもらえます。そこまで量は多くないですが、塵も積もればといいますのでコツコツ集めましょう。

 

・NPCからもらう

話しかけられるNPCのなかには、選択肢によって宝箱のアイコン付いたものがあり、選択するとアイテムがもらえます。

これも様々なアイテムがもらえるので、余裕があればやりましょう。

 

・雑魚敵、精鋭狩り

テイワットにいるヒルチャール等の敵を倒せば微量ですが経験値もモラも手に入ります。普段からテイワットを歩き回って敵を倒しておくのもひとつの手段です。

 

・聖遺物売却(モラのみ)

低レベルの聖遺物はアイテム画面から売却することが出来ます。

低レベルの聖遺物はフィールドにあるキラキラを調べてくると出てくるため、毎日コツコツ回って回収し売却すればそれなりのお小遣いになります。

 

結局コツコツ集めるしかない

足りなくなったときに慌ててかき集めようとしても限界があるため、普段からコツコツと集めておくのが無難です。

例えば・・・

毎日1回地脈をまわるようにすると

冒険ランクが高くなっていれば一か月で160万モラになります。

毎週マルから経験値本やモラを買うのもお勧めです。

 

 

 

以上になります。

結局コツコツやるのが一番効率がいい(樹脂の消費が少ない)と思います。

毎日コツコツやるようにしましょう。