Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【ブラウンダスト2】メインストーリーを進めるうえで育てておくと楽なキャラを紹介する

 

 

 

どうもJです。

本記事では、ブラウンダスト2のメインストーリーを進めるうえで育てておくと楽になるキャラ、取っておくと楽になるキャラを紹介します。ポチポチゲーとは違い工夫が必要な場面もあるため、誰かにとって何かしら参考になれば幸いです。

 

目次

 

 

 

育てるとストーリー攻略が楽になる星3キャラ

アリネス

支援キャラです。この子がいれば味方の攻撃力が上がりダメージがかなり伸びます。

星3キャラでは最優先でいいのではないかとすら思うレベルです。

ガチャを回していれば自然と引けるうえに、酒場のスカウトでもよく見かけるので簡単にコスチュームを+5にできると思います。

 

ウィグル

自爆特攻キャラです。この子も星3なのでアリネス同様に簡単に集められます。

正直、アリネスとウィグルが居れば大抵の敵はどうにかなります。

しかもウィグル自身は不滅スキルがあるため戦闘後は必ず生存状態になります。

やられたキャラを生き返らせるコストが浮くというのも魅力です。

 

エマ

エマはコスチュームが2つありますがどちらも強力です。

「忙しいからどきなさい!」は敵を左にノックバックし、飛ばした先にいる敵にダメージを与えつつ、蹴り飛ばした敵にもダメージが入ります。

「私が一番!」は自身の攻撃力を上げることが出来ます。

HPの多い敵が居る場合はこれで一度溜めてから攻撃するといいダメージになります。

しかも属性が光というのも何かといいなと思っています(敵は闇が多いイメージ)

そしてSPは1や2のため低コストなのもとても良い。

 

 

 

育てるとストーリー攻略が楽になる星4キャラ

サメイ

「戸惑いの剣」は範囲が広く、威力も高いです。魔法タイプのダメージとしては高めという印象です。また、制服姿の「信じています」でバフと回復が出来るので連戦中の回復係としても活躍できます。

 

クライ

クロスの範囲攻撃も強いのですが、この姿の「俺だけを信じていろ!」がとても便利だなと個人的に思っています。クライの正面とその右隣の敵をまとめて後ろに2マス分吹き飛ばします。これで後ろにいる敵を倒せることも多いうえ、敵をまとめやすくなるためウィグルで一網打尽にしやすいです。しかもSPは低コストなうえに回復し、飛ばした敵にも持続ダメージがつくおまけつき。

 

育てるとストーリー攻略が楽になる星5キャラ

ユースティア

「下段突き」が強いです。固定ダメージのためイレギュラーが起こりにくく、ダメージも高くしやすいです。私はウィグル・クライたちの取りこぼしをユースティアでカバーするという使い方をしていました。みなさん確実に所持しているキャラなのでぜひ使ってあげてください。

 

リアトリス

最初のガチャで取っておけばよかった・・・と本気で思ってます。

この子とアリネスが居れば初手で敵がほぼ殲滅できるはずです。

アリネスの「正々堂々!」からリアトリスの「エアピアシング」か、「エアピアシング」の前に他キャラでノックバックさせて敵をまとめる。というプレイングで雑魚敵は楽勝です。

 

 

 

以上がストーリーを進めるうえでお勧めのキャラ達です。

範囲攻撃や固定ダメージという観点で見れば六魔星のセリアやアレックでもいいのですが、それよりも上記のキャラがそろっていればとりあえずクリアは容易になると思います。(セリアはダメージが低く、アレックは脆いので慣れないとすぐやられる)

ちなみにスライム等の周回でも大活躍してくれているキャラ達ですので、育てておいて損はないと思っています。

なにかしら参考になれば幸いです。

それでは、さよんなら~~~