Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【ブラウンダスト2】スライム王国や狩猟場でのオススメ周回パーティの紹介

 

 

 

どうも、Jです。

本記事では適当な狩猟場やスライム王国で自動で周回出来るパーティを紹介します。

実際に私が使っていて、ベリーハードのスライム王国も周回できる編成になっています。

 

メンバー

メンバーは、「アリネス」「サメイ」「リアトリス」「ユースティア」「ウィグル」。

リアトリスはほぼ必須と思っていいのでエピソード⑧の酒場にいるリアトリスをスカウトするのをお勧めする。

そのほかについてはガチャを回していれば自然と集まるキャラ達です。

このメンバーで挑む場合、サメイ・アリネス・ウィグルは完凸しているのが前提です。

サメイはともかくアリネスとウィグルはガチャをそれなりに回していれば勝手に上がっていると思います。

リアトリスとユースティアは凸が進んでいる必要はありません。また、私はユースティアを使用していますがこのユースティアの枠はほぼ自由枠と考えてもらって構いません。

 

 

 

配置

メンバーの配置はご覧の通りです。スライムクイーンなどのボス系は中央にいることが多く、難易度が上がるにつれてリアトリスだけでは倒せなくなってきます。そこをカバーする形でウィグルを中央に配置し、漏らした敵をユースティアの枠のキャラで仕留めます。

 

スキルの順番

順番はアリネス→サメイ→リアトリス→ユースティア→ウィグルとなります。

バフ二人で火力を限界まで上げ、残りの3人で仕留めます。

サメイ・アリネス・ウィグルが完凸していれば全員がスキルを使用することが出来るためより周回の安全度が上がります。

尚、ウィグルは必ず最後に設定してください。理由はウィグルが死んで蘇生スキルで戻ってくると順番が一番後ろになってしまうからです(これは仕様なのだろうか・・・考慮漏れであってほしいなぁ・・・)

サメイ・アリネス・ウィグルのいずれかが完凸しておらず消費SPが多い場合はユースティアの枠で調整する必要が出てきます。

各キャラの消費SPは

アリネス:完凸の場合は2、凸が進んでいない場合は3

サメイ:完凸の場合は1、凸が進んでいない場合は2

ウィグル:完凸の場合は3、凸が進んでいない場合は4か5

リアトリス:6

ユースティア:3

アリネス・サメイ・リアトリスまでスキルを使った時点で残りのSPは4から6となります。

ユースティアの枠のキャラは最後のウィグルで使う分を残しつつスキルを使用する必要があります。というのも、仮にユースティアの出番が回ってくるときにSPが4だった場合、勝手にスキルを使用してしまいウィグルがスキルを使えなくなります。

このような場合は消費SPが1のエマ(完凸)やフレッド(完凸)のスキルを使いウィグルがスキルを使えるような編成にする必要があります。

 

 

 

育成優先度

最優先はリアトリスです。スライム王国で言うとノーマルやハード程度ならばほぼリアトリスで倒せます。ベリーハードまでいくとさすがに無理になるのでウィグルともう一人必要になってきます。

ある程度育てたら取りこぼし要員の2名を強化しますが、とりあえずウィグルを強化しましょう。60までしか上げられないので割とすぐ上がると思います。

その後は最後の1枠の攻撃キャラを上げます。

装備については武器と手とネックレスだけ強化して装備させましょう。

基本的に被弾しないまま周回するので防御力は考えなくて大丈夫です。

 

以上が周回パーティについての紹介です。

サメイ以外はエマやフレッドも含めて完凸しやすい編成になっていると思います。手持ちのキャラで調整できればもっと簡単な編成が組めるのかもしれません。

それではさよんなら~~~