Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】Ver3.8到来!ガイアの新衣装は初日からGETできるぞ!

 

 

 

どうも、Jです。

Ver3.8のアップデートが来ましたね!

今年の夏の専用ステージは金リンゴ群島ではなく、ヴェルーリヤ・ミラージュという特別な空間です。思っていたより広くて、自然豊かな遊園地みたいな印象です。正直海ばかりの金リンゴ群島よりもこっちの方が探索しやすくていいな・・・なんて思っています。

 

そして、今回はガイアとクレーの新衣装が実装されていますね!

クレーは課金で買うタイプ、ガイアはハッピーチケットというアイテムを150枚集めると手に入るという仕様です。ちなみにこのガイアの衣装はご覧の通り初日から取れます。

いやー、似合ってますね・・・ガイアのイケメン度がマシマシされたなと思いました。今日からこのガイアを連れて秘境等を回ろうと思います。

 

ハッピーチケットは神の瞳のようにマップ上に落ちているものを拾うか、宝箱を開けたり挑戦をクリアしてもらうかになります。初日の段階でマップをくまなく散策すると150枚分用意されているようでした。

 

ちなみにハッピーチケットを60枚か90枚手に入れた時にもらえる探索用アイテムを使用すると、周囲にある宝箱・挑戦・ハッピーチケットの入った袋の位置がミニマップ上に表示されます。これさえ手に入れば手に入れるのは簡単になるので、集めるつもりの方はまずその枚数を目指して集めることをお勧めします。

 

思っていたよりもマップが広く、軽めの探索もするということでVer4.0までの息抜きにはちょうどいいボリュームなのではないか。というのが今日一日プレイしてみた感想です(3時間くらいやったかな・・)

 

そして、ネタバレするのは嫌いなので詳しくは言えませんが、クレーが純粋でかわいいです。目をキラキラさせたり、他人のケンカを見て落ち込んだり、いい子に育ってるんだなぁ・・・って思いました。これだけでもストーリーを進めたくなりますわ・・・。

 

 

 

今日はここまでです。

初日からガイアの衣装はゲットできるから頑張ろうね!というテンションでこの記事を書いてますが、イベントが進んでマップが解放されればもっと楽にハッピーチケットは集められますので、急いでない人はあと2,3日待って土日にプレイすればサクッと手に入ると思います。

それでは、さよんなら~~~