Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

genshin starrail FF7REBIRTH

【原神】Ver4.0の公式生放送から主な情報をまとめた

 

 

 

どうも、Jです。

Ver4.0の公式生放送でいろいろと情報が公開されました!

どんな内容だったかがわかるようにぱぱぱっと情報を列挙していきます。

 

目次

 

 

 

水中システム追加

Ver3.8のころから発表されていましたね。

酸素ゲージは用意しなかったということでずっと水中にいることが出来るようです。

戦闘アクションは水中専用のものになっているようで、地上で使える元素スキルが使える雰囲気はありませんでした。

 

新キャラ追加

リネ(炎)

武器は弓、アンバーの様な挑発効果のある置物を配置できる。元素爆発は自分が変化して敵に突っ込むタイプ。なんとなくだが火力出せなそうな気がする。

天賦効果でフォンテーヌの特産品の位置が分かる。

 

リネット(風)

武器は片手剣。元素スキルはダッシュで接近する感じ。元素爆発はスクロースと似ている。

 

フレミネ(氷)

武器は大剣。元素スキル使用で通常攻撃が氷属性になる様子。ディルックと重雲を足したような雰囲気だった。

 

 

 

祈願スケジュール

前半はやはりリネとリネット。夜蘭もまた来ました。

私はとりあえずリネを確保したい。

 

後半はやっぱり鍾離でした。タルタリヤも来るので私はようやくタルタリヤを1凸出来るかもしれない・・・

 

リネットは配布される

冒険ランク25でリネットは一体配布される。

 

新武器追加

リネのモチーフ武器。性能次第ではこれを取っておかないと弱かったりしそうで不安。

 

こっちはおそらくリネットのためのものでしょう。それとも主人公かな?

 

鍛造武器はもちろん追加。素材がどうなるかはちょっとわからなかった。スメールで手に入ったあれを使いまわせるのかな・・・?

 

紀行武器も追加されます。性能次第では再び課金せねば・・・・。それにしても大剣の名前がやばい。

 

チーム画面のモーション追加

個人的に一番テンションが上がった!どうやらキャラ一体一体に専用のモーションが用意されているようで、キャラを選択したときにそのモーションを披露しつつパーティに加わる様子。かっこよい・・・・。背景も変えられるらしい。

 

 

 

マップに階層毎の表示を追加

ミニマップは自分がいる階層が表示されるようになり、

ワールドマップは任意の階層を表示できるようになります。

 

七聖召喚に観戦モードを追加

いる?(笑)

フレンドのプレイングを見れるようになるそうです。見られないようにすることも可能らしい。

 

聖遺物のストックは1500から1800に変更

地味にうれしいですよね。これは生放送では触れられなかったですがhoyolabで発表されているので間違いないはずです。

 

フォンテーヌのイベントでベネットが手に入る

ベネットが絡むイベントがあるようで、やり遂げるとベネットが手に入るようでした。

 

 

 

ざっと書くと情報は以上です!

細かく見たいと思った方は生放送をごらんくださーーーい。

それでは、さよんなら~~~