Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】男キャラ縛りの深境螺旋12層日記_Ver4.3_2024_1月下旬 

 

 

 

どうも、Jです。

自分のメモもかねてどのメンバーでどの敵に挑んでいたかを残していこうと思います。

男星5込みは当然として、なるべく星4男キャラ多めでクリアできるよう頑張っていきたいと思います。

12層の敵

1間

2間

3間

挑んだパーティ

いろいろ試した結果を追記していきます。左が前半で右が後半のチームです。

レア度関係なしパーティ(星9)

前半は激化(3間は超開花)、後半は魈メインのパーティです。

主人公は雷属性で、深森と祭礼の剣を持たせています。

このチームは前半後半入れ替えるとちょっと厳しいかも。魈の部分を放浪者に変えても大丈夫でした。

前半は岩パーティ。今期は前半と後半の両方で使えます。(岩スライムだけ注意)

ヌヴィレットパーティは今期は後半で使うのがおすすめ。前半はタルパが居るので何もできなくなる。ヌヴィレット以外のメンバーは元素を付与出来れば本当にほとんど適当でも構わないというのがこのパーティからも少し感じられると思う。みんな全然役に立たなかった・・・。

前半はリオセスリの溶解燃焼パーティ。これは前半でも後半でも活躍します。

後半の綾人パーティは2間の岩スライムにてこずらなければ大丈夫です。

星4男キャラのみのパーティ(星8)

前半はガイアがメインアタッカーです。平蔵君は翠緑の影、金珀でヒーラー的な役割をしています。タルパのHPを削るのに時間がかかってしまい星を1つ逃しているので対策を検討中です。

後半は烈開花主体です。ゴロー以外は元素爆発が回るように調整しています。3間も問題なく戦えていました。