Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】原神で男旅をする際の注意点

はじめまして、Jです。 原神は美男美女揃いのゲームですよね。 タルタリヤ、鍾離がかっこいいとか、 七七、関羽がかわいいとか、人それぞれ好みがあり、 好きなキャラを使って冒険していると思います。 目次 ■はじめに ■男旅のメリット ■男旅のデメリット ■…

【原神/パーティ編成】第二弾_サブアタッカーについて

はじめまして、Jです。 パーティ編成についての記事第二弾です。 今回はサブアタッカーについてになります。 ※男性キャラ縛りでやっているので 女性キャラについてはあまり触れません あくまで個人的意見です。 目次 ・サブアタッカーとはなにか ・サブアタ…

【原神/パーティ編成】第一弾_メインアタッカーについて

はじめまして、Jです。 パーティ編成について少しずつ記事を書いていきます。 今回はその第一弾で、メインアタッカーについてです。 ※男性キャラ縛りでやっているので 女性キャラについてはあまり触れません 私の場合、パーティを組む際にまず考えるのは、 …

【原神/機関棋譚】春幾度で満点取ろう!

春幾度の攻略になります。 今回も設置後は見ているだけでいけました! 詳しくは以下の動画を見ていただいた方が早いです。 www.youtube.com 今回のポイントは ・氷アビスにうまく炎を当てる ・最後の防衛個所は凍結だけで乗り切る くじについてですが、 今回…

【原神/機関棋譚】井生秋で満点取ろう!

はじめまして、Jです。 井生秋の攻略になります。 言葉では説明しづらいので以下の動画を見ていただくのが手っ取り早いです。 www.youtube.com 今回のポイントは ・弓は必要ない ・ステージの外側には地雷だけを置く くじは水・炎・氷・地雷のものを選びます…

【原神/機関棋譚】枕仙橋で満点取ろう!

初めまして、Jです。 先日の風来去に引き続き、枕仙橋の攻略になります。 www.youtube.com※御託はいいからどうやるんだ。という方は上のリンクを見てください。 今回のポイントは弓と金縛りの2つです。 弓と金縛りのくじは全部取得して、 水と氷のくじは攻…

【原神/機関棋譚】風来去で満点取ろう!

はじめまして、Jです。 私のお気に入りコンテンツ、「機関棋譚」がVer2.6で始まりました! ※今回できるとは思ってなかったのでめちゃめちゃうれしい!! youtu.be※御託はいいからどうやるんだ。という方は上のリンクを見てください。 今回もまた仕様が変わっ…

【原神/深境螺旋】Ver2.6 12層でウェンティを使おう

はじめまして、Jです。 タイトルの通り、深境螺旋12層でウェンティを使おうという話です。 Ver2.6でウェンティがピックアップされたこともあり 深境螺旋の12層の敵でも活躍できる場面があります。 ■ウェンティが活躍できる場面 前半:全間 後半:2間 ■前半に…

【原神/深境螺旋】Ver2.6 12層の戦い方

はじめまして、Jです。 深境螺旋12層の攻略について投稿します。 祝福の情報 【淵月の祝福:薄氷の月】 キャラクターの通常攻撃が敵に命中した後、敵に「断末の紋」を付与する。 10秒後、「断末の紋」が解除され、該当の敵に特定ダメージを与える。 キャラク…

【原神/深境螺旋】Ver2.6 11層の戦い方

はじめまして、Jです。 深境螺旋11層の攻略について投稿します。 祝福の情報 【淵月の祝福:薄氷の月】 キャラクターの通常攻撃が敵に命中した後、敵に「断末の紋」を付与する。 10秒後、「断末の紋」が解除され、該当の敵に特定ダメージを与える。 キャラク…

【原神/武器】波乱月白経津について

はじめまして、Jです。 この記事は片手剣の波乱月白経津について、 特徴や使用感、誰に向いているか、向いていそうかを書いています。 ※筆者は男キャラ縛りでプレイしているため女キャラについてはあまり触れませんので予めご了承ください 武器について サブ…