Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

genshin starrail FF7REBIRTH

【原神】今からできるティナリの準備をまとめた

はじめまして、Jです。

もうじきVer3.0が実装となり、ティナリのガチャが始まりますね!

ティナリが来る前にできることはやっておきたいなと思い準備を始めることにしました。具体的なティナリの性能については発表されていない(リークはあると思いますが・・)ですが、以下の情報は出ているのでそこから準備しようと思います。ティナリを取る気が無い方はスルーしてください。以下がティナリの情報です。

■武器について

重撃が関羽のような2段チャージで、元素スキルは重撃のチャージ時間を短くしてより使いやすくすると書かれています。このことから重撃をメインにしたキャラと考えられます。よって武器は重撃に恩恵があるほうがいいでしょう。

その場合、星3武器なら弾弓、星4武器なら澹月・試作破魔の弓風花の頌歌あたりが適していそうです。星5武器は大体の武器は合うと思うので割愛します。

■聖遺物について

重撃メインとなると、楽団が候補になると思いますので1セットくらいは用意しておくのがいいでしょう。当然、ティナリの固有天賦は新しい聖遺物の方にマッチした性能になっていると思いますが、新しい聖遺物で満足したものが出来上がるまでのつなぎとして楽団を装備することになるはずですので、今から見繕っておいていいと思います。

■突破素材について

特産品とフィールドボスのドロップアイテムはまだ取れない。宝石もまだ取れないが変転の塵で他の宝石から変換できる可能性があるので、変転の塵を買うかスターダストを残しておきましょう。なお、変転の塵はショップで買うことが出来ます。また、今のうちに層岩巨淵にいるキノコンを倒して素材を集めましょう。

それぞれ、具体的にいくつ必要かというと、

変転の塵:271個(交換せずにスターダストとして所持する場合は140個

キノコン素材星1:18個

キノコン素材星2:30個

キノコン素材星3:36個

最後の突破まで完了するためにはこれだけ必要になります。

■天賦について

天賦の本はスメールの物のようですが、他はキノコンの素材と、将軍の素材です。それぞれ必要な数を書き出すと、

・必要になるキノコン素材数(1つの天賦をMAXにする場合)

 星1:6個

 星2:22個

 星3:31個

 よって全部をMAX、もしくは999にするとなると、単純に3倍となります。

 星1:18個

 星2:66個

 星3:93個/57個(ALLMAX/999)

突破素材のことも考えると結構必要です。今からでも準備して、少しでも集めておくことをお勧めします。天賦をMAXか999にしつつ、限界まで突破するとした場合、

 星1:36個

 星2:96個

 星3:129個/93個(ALLMAX/999)

となります。ストーリーを進めながらこれも集めるのは面倒な予感がします。

・必要になる将軍の素材

 天賦777の場合:3個

 天賦888の場合:6個

 天賦999の場合:12個

 天賦ALLMAXの場合:18個

これは頑張りようがありませんが、将軍に挑んで素材を集めておく必要があります。いざとなればこれも変換が出来るのでどうにかできる方が多いと思います(最近始めた人は辛いと思いますが・・・)

 

いかがでしたでしょうか。具体的に必要な数字が分かって準備する気持ちになってもらえたなら幸いです。

それでは、さよなら~~