Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】ティナリLv90の強さ、装備について紹介

はじめまして、Jです!

ティナリLv90、天賦969で実際にどれくらいのダメージが出るかを紹介します。

新しい聖遺物はまだそろっていないため、聖遺物は楽団で固定とし、武器を変えるとどれくらいのダメージになるかを確認してみました。ティナリについてなにかしら悩んでいる方の参考になれば幸いです。

結論としては、やはり星5ならモチーフ武器である狩人の道がよかったですが、個人的にはアモスでもいいのではないかと思います。星4は意外と差が出ないなという印象です。ある程度育っていて使っていない武器を持たせるというのもアリかと思いますし、私はまだ持っていませんがスメールで追加になった星4の鍛造弓が一番適している気がします。武器効果もティナリにかみ合っていたはずです。

■武器と聖遺物について

 今回は以下の組み合わせで試しました。

 ・狩人の道Lv90  「時計:元素熟知、杯:草元素ダメージ、冠:会心ダメ」

 ・アモスの弓Lv90 「時計:元素熟知、杯:草元素ダメージ、冠:会心率」

 ・終焉を嘆く詩Lv90「時計:元素熟知、杯:草元素ダメージ、冠:会心率」

 ・澹月・試作Lv70 「時計:元素熟知、杯:草元素ダメージ、冠:会心率」

 ・風花の頌歌Lv70 「時計:元素熟知、杯:草元素ダメージ、冠:会心率」

 ・破魔の弓Lv70  「時計:元素熟知、杯:草元素ダメージ、冠:会心率」

 ・絶弦Lv70    「時計:元素熟知、杯:草元素ダメージ、冠:会心率」

これらの弓、聖遺物の組み合わせで、会心時、非会心時のチャージ攻撃と元素爆発、草激化のダメージを確認します。なお、聖遺物の状態は狩人の道だけ異なります。他は本当に武器を変えただけとなります。

■狩人の道を装備したときのステータス

■狩人の道以外を装備したときのステータス

■どれくらいのダメージが出るの?

 2段チャージの初撃と追撃

 ・狩人の道Lv90  (非会心)初撃:2069 追撃:1577 

          (会心) 初撃:7321 追撃:4288

 ・アモスの弓Lv90 (非会心)初撃:3201 追撃:1596

          (会心) 初撃:7339 追撃:3660

 ・終焉を嘆く詩Lv90(非会心)初撃:2308 追撃:1021

          (会心) 初撃:5291 追撃:2342

 ・澹月・試作Lv70 (非会心)初撃:2197 追撃:972

          (会心) 初撃:5038 追撃:2230

 ・破魔の弓Lv70  (非会心)初撃:2348 追撃:1039

          (会心) 初撃:5383 追撃:2382

 ・絶弦Lv80    (非会心)初撃:2044 追撃:904

          (会心) 初撃:4686 追撃:2074

 

 元素爆発(後半の多段ヒット)

 ・狩人の道Lv90  (非会心)1363 (会心)3655

 ・アモスの弓Lv90 (非会心1923 (会心4409

 ・終焉を嘆く詩Lv90(非会心)不明 (会心)3462

 ・澹月・試作Lv70 (非会心)1433 (会心)3287

 ・破魔の弓Lv70  (非会心)1439 (会心)3299

 ・絶弦Lv80    (非会心)1659 (会心)3804

 

 2段チャージ初撃が草激化反応を起こした場合

 ・狩人の道Lv90  (非会心)6956 (会心18652

 ・アモスの弓Lv90 (非会心7708 (会心)17672

 ・終焉を嘆く詩Lv90(非会心)7655 (会心)15571

 ・澹月・試作Lv70 (非会心)6348 (会心)14554

 ・破魔の弓Lv70  (非会心)6766 (会心)15511

 ・絶弦Lv80    (非会心)7012 (会心)16075

 

いかがでしたでしょうか。意外と狩人の道でダメージが低いと思った方もいるかもしれませんが、狩人の道だけ会心率が20%くらい高いことを考えるとやはり狩人の道が強いと思います。私の場合元素熟知をまだまだ盛れていないのでダメージが多少高いくらいですが、ここから元素熟知を意識すれば更にダメージが伸ばせるはずです。そこまで頑張るつもりのない方は手持ちで使っていない弓を持たせれば十分だと思いますよ。

それでは、さよなら~~