Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】小ネタ_遊光示現でずるしよう

はじめまして、Jです。

今回はスメールのデイリークエスト「遊光示現」、あのクラゲを追いかけるデイリークエストでちょっとずるしてみませんかというお話です。

 

このクラゲ君を追いかけて、追いつくとデイリークリアとなります。絶妙に追いつけない感じがもどかしいのですが、このクラゲ君、近づくまで動かない特徴があります。(場所によってはいきなり動き出すけれど、どこかで止まるはず)

そしてクラゲ君の進行ルートは固定です。ということは、、、先回りができるのでは?その可能性に気づき試してみました。

進行方向に移動し、

クラゲ君が通る場所からクラゲ君に近づくと

成功です!

私の予想は正しく、デイリーを18秒でクリアできることが分かりました!(ちなみに5回ほどやり直したため実際は1分以上かかりましたw)

 

いかがでしたでしょうか。このデイリーの挑戦場所によっては結構楽が出来るのではないか?と期待している小ネタの紹介でした。是非、真似してみてください。意外と練習が必要ですよ。

 

それでは、さよなら~~