Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】ver3.1の後半で追加される新武器の詳細発表!誰に合いそう?

はじめましてJです!

ver3.1後半でニィロウやアルベドが来るのは以前からわかっていましたが、今日、武器の詳細も発表されました!それぞれの武器が誰向きか、どんなキャラ向けなのかをまとめています。

※男キャラ中心で考えてます。女キャラについては完全にエアプ意見ですので注意してください。

 

■聖顕の鍵

f:id:nyan_san:20221012193357j:image

とにかくHPが上昇し、HPの量によって自分と味方に元素熟知のバフを盛ることができる武器です。

ちょっと基礎攻撃力が低いです。もしも風鷹剣くらいの攻撃力があればベネットに持たせたいなと思っていたのに…

適しているキャラの特徴はHPがあることがプラスとなるキャラになります。よって男キャラの場合はベネット、綾人ですね。ですがベネットに装備させるには基礎攻撃力が低く、綾人に装備させた場合は武器効果を発揮できるのか怪しいところなうえ、おそらく黒剣でよくないか?となると思います。よって今のところこれだ!!というキャラはいません(アルハイゼンでもしかしたら…?そんなわけないか)

 

ニィロウと一緒にガチャで復刻するアルベドに合うことはありませんので、早まらないでくださいね。

 

女キャラの場合は当然ニィロウが噛み合うのだと思いますが、あとは忍が合いそうですね。

 

■サイフォスの月明かり

f:id:nyan_san:20221012193505j:image

装備したキャラの元素熟知の値をもとに自分とチームの元素チャージ効率を上げる武器です。このサイフォスシリーズは効果を常に発揮できるのが強みですよね。

真っ先に装備させたいと思うのは楓原万葉です。これでセノの元素チャージ問題をちょっと解決できるます。他の男キャラは特に不要かと思いますが、元素熟知に寄せたキャラを扱っているならそのキャラに持たせてみるといいと思います。

女キャラで熟知寄せにするキャラはあまり印象にないので似合いそうなキャラはいない…はず?

 

■彷徨える星

f:id:nyan_san:20221012193433j:image

この武器もサイフォスシリーズと同様常時発動できるタイプなので、元素熟知型のキャラに装備させるだけでチームの攻撃力が上がります。

男キャラだと平蔵しかいないのですが、あえてこれを装備させ、聖遺物を翠緑の影にすることでサポートとして使えなくもない・・・かもしれない。

女キャラはたくさん該当しそうですね。一番に思いつくのはスクローススクロースってスメール出身だったのでは・・・と思うくらいスメールの武器が合いますね。うらやましい。

 

以上がVer3.1で追加される武器になります。個人的には星4武器が両方とも一つ欲しいです。星5を一回引くまでに両方とも一つずつ手に入れておきたいなぁ・・・

それでは、さよなら~~~