Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神】水主人公の元素スキルにロマンを感じた旅人の育成計画

どうも、Jです。

この記事は、わたしが水主人公の元素スキル長押しの攻撃にロマンを感じたのでどうやって威力を上げようかと考えていく記事です。

目標は主人公単体で元素スキルを使ってボスキャラたちといい戦いをすることです!

 

目次

 

 

 

案①(期待大)

千岩4セットの主人公です。聖遺物自体が見ていられない出来栄えなのは気にしないでください。まだ準備が整っていないだけです・・・。

 

なんで千岩?と思う方もいるかもしれません。

Ver4.0の水主人公には無理ですが、Verが進めば水主人公の千岩4セットは無駄がありません。

千岩のセット効果は以下です。

2セット効果:HP+20%

4セット効果:元素スキルが敵に命中すると、周囲のチーム全員の攻撃力+20%。シールド強化+30%、持続時間3秒。この効果は0.5秒毎に1回のみ発動可能。この聖遺物セットを装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。

 

2セット効果は元素スキル長押しの水弾の火力UPに繋がります(微量ですが)

4セット効果は攻撃力UPとシールド強化です。これもどちらも主人公に役立ちます。

 

え?シールドも役立つの?と思う方もいるでしょう。

水主人公は4凸すると元素スキル長押し中にシールドを張れるようになります。

よって聖遺物のセット効果を一人でフルに利用できるのです。

 

単純に高いダメージを出すだけなら他の聖遺物の方がいいと思いますが、主人公単騎でボスと渡り合うにはこちらの聖遺物の方が楽しく戦えると思っています。

 

 

 

案②(火力重視)

こちらは無難な編成です。剣闘士2しめ縄2でもいいです。

水属性のダメージを上げることだけを考えています。単純にダメージを出すならばこのような編成が望ましいと考えています。

確かにいいダメージが出る(ベネットのバフや万葉のバフデバフ込みで8000程度)ので楽しいのですが、やはり少し無防備な時間が怖いな・・・という懸念があります。

というのも、水主人公の元素スキル長押し終了からダッシュ可能まで若干間があるのです。これにより普段よりも被弾率が上がる気がしているので、慣れるまでこの編成で戦うのは危険か?と考えています。

 

残りの課題

聖遺物は目途がついたのでゆっくり準備しようと思っているのですが、問題が武器です。私はそこまで片手剣の星5武器もないのでピンとくるものが見つかっていません。

上の画像では元素スキルの会心率とダメージがあがる腐食の剣を持たせていますが、やはり攻撃力が足りないかな・・・というのとサブオプションの元素チャージ効率が無駄になっているのが気になっています。

今一番試したいのは斬山の刃なのですが持っていないので試せていません。アルベドが復刻してくれればチャンスはあると思うのですが、あれのためにガチャを回すのもなぁ・・・とも思って悩んでいます。磐岩結緑も持っていないので試せず・・・。とりあえず新しい紀行武器の狼刃は試してみたいですが、おそらく腐食の剣と大して変わらないはずなんです。Ver4.1以降のラインナップに期待してみようかなぁ・・

 

追記

狼牙90を作成して実際に使ってみました!

他キャラのバフやデバフ含めダメージが7500ほど出たので、ランク5にすれば他の星4武器よりいいダメージになるかもしれません!

また進展があったら追記します~~

 

 

 

以上が本記事作成中の私の水主人公育成予定です。

あなたも是非指一本でボスたちを倒してみませんか?

それでは、さよんなら~~~