Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

genshin starrail FF7REBIRTH

【原神】Ver2.8の深境螺旋_12層の攻略について

はじめまして、Jです!
今回は深境螺旋の記事になります。

Ver2.8になったので11層と12層の敵が更新されましたね!

この記事では12層の敵たちについて書いていきたいと思います。各間毎に戦い方を書いていきますので、気になるところだけご覧ください。

地脈異常:なし

1間

前半

敵の確認

前半がヒルチャール軍団ですね。定期的に敵に氷元素が付与されるのでスムーズに戦うために炎キャラが居た方がいいでしょう。なお、戦ってみて思いましたが攻撃力が結構高いです。ヒルチャールだからと侮るなかれ。前半の敵の方が時間がかかると思います。いっつも思うけど、敵に定期的に元素を付与するギミックがあるならそう書いてほしい。

戦い方

シャーマン1体と雑魚チャール5体がセットで出てくるのでなるべくシャーマンをすぐに倒しましょう。その次は弓タイプ。最後に近距離タイプ。の順です。敵を収集できるキャラが居ると楽だろうなと思います。これを3セットこなすと氷デカチャールと、氷盾の大きめチャールが出てきます。デカチャールは体力も攻撃力も高いので被弾には注意しましょう。

後半

敵の確認

お侍さんたちですね。属性的にみると誰が居ても問題ないです。火力重視で良いと思います。敵に定期的に雷属性が付与されるので他の属性で積極的に解除しましょう。

戦い方

特に気にする必要はないです。サクッと侍を3体倒して、鬼2体を同時に倒せるように調整して戦いましょう。

2間

前半

敵の確認

無相の氷ですね。。どうしても時間がかかりがちかなと思う敵です。素早く倒すためにも炎属性のキャラを組み込んで復活を阻止するようにしましょう。ちなみに平蔵の攻撃もほぼ拡散反応ができるのでちょっとオススメです。

戦い方

戦い方についてはドラゴンスパインにでてくる敵と変わらないのでそっちで練習して理解しましょう。瀕死時に氷塊を飛ばしてきますが、コアの近くにいた方が氷塊と氷塊の距離が短くなるので不用意に離れず近づきましょう。

後半

敵の確認

遺跡軍団です。特に注意点というものはないです。

戦い方

高火力で一気に倒すか、凍結で固めるのが楽だと思います。最初に浮いているタイプが3体出てきますので端にいる奴から狙うのが個人的にオススメです。

次は地面から生えるタイプ2体と、でかいのが出てきます。でかいのと戦っていれば地面から生えるタイプが近寄ってくると思います。(近寄ってこないと気もあるが、その場合は地面から生えるタイプとの距離が近いからかもしれないので、でかいのと戦うときの立ち位置を変えてみるのもアリ)

3間

前半

敵の確認

メイデンと氷のファデュイ2体が同時に出てきます。なかなかの頻度で凍結が発生してしまうので注意してください。シールドを張られたとき用に炎キャラが居ると楽でした。

戦い方

氷ファデュイを先に倒すのをお勧めします。タンクから冷気を放出する攻撃が結構痛いので、凍結していると一気に削られてしまいます。シールドを張りながら戦うか、いつでもすぐに回復できる状態にしておくと事故が減ると思います。

 

後半

敵の確認

遺跡サーペントです。あまり戦ったことが無いならば、野良で出てくる敵で確認したほうがいいです。

戦い方

定期的に地面に潜ります。運が悪いと出てくるまで時間がかかる攻撃を頻繁にされるので何回か再挑戦をすることになるかもしれません。

 

ちなみに私の適当パーティはこうでした。

無相の氷ではなく水だと思って挑んでしまい変な編成に。。。岩パのおかげでどうにかなったからよかったものの。。って感じでした。