Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

genshin starrail FF7REBIRTH

【原神】深境螺旋11層の攻略について_Ver3.2_11月後半

どうもJです。

今日はVer3.2の11月後半の深境螺旋11層についての記事です!

無相の草が出てくるようになりましたね・・・一度戦い方を確認してくることをお勧めします。草元素必須ですので注意してください!

 

この記事では、各層・各間のポイントと、私が実際に使用したメンバーを紹介していきます。早速いきましょう。

 

1間前半について

属性に偏りがありますが、フライムが4体で1セットとして合計3セット出てきます。

 

ポイント

 フィールドの中心で戦うようにしよう

 

中心から少し外れた位置に4体出てきますが、あまり端に行かないようにしましょう。なるべく中心で戦うようにすることで、次に出現する敵への攻撃もスムーズに移れますし、場に残る元素スキルや元素爆発が無駄になりにくいです。

 

1間後半について

雑魚集団が出てきます。

 

ポイント

 範囲攻撃や、敵を集めることが出来るキャラを連れていきましょう。

 中心で戦わないようにしましょう。

 

定番の雑魚集団です。ウェンティ・楓原万葉・スクロース等で集めたり、攻撃範囲の広い元素スキルや元素爆発が打てるキャラでまとめてダメージを与えましょう。中心にいると周りからどんどん攻撃されるのでどこかしらの端の方に立って攻撃するようにしましょう。これで敵が攻撃してくる方向を限定できます。

 

2間前半について

ドレイク2体が同時に出現します

 

ポイント

 弓キャラを連れていくか、追尾攻撃や法器のキャラを連れていきましょう。

 

2体とも飛行状態のまま出てきます。羽を撃って下に落とすのが一番楽だと思います。それをしないならば行秋の元素爆発等のように敵を追尾してくれるキャラや、法器キャラを連れていけば多少は楽になると思います。

2間後半について

侍3人→侍3人→侍3人→メイデン1人+宝盗団3人の順に出てきます

 

ポイント

 範囲攻撃や、敵を集めることが出来るキャラを連れていきましょう。

 中心で戦わないようにしましょう。

 

侍たちは集めづらいのですが、それでも一ヵ所に集めようと動いた方が楽だと思います。基本的には1間後半と同じように戦えば大丈夫です。

 

3間前半について

ヴィシャップ2体です

 

ポイント

 挑戦が始まったらすぐに後ろに下がって敵をまとめよう

 

戦闘が始まったらいったん後ろに下がりましょう。2体がこちらにまっすぐ飛んで来てくれますのでまとめてダメージを与えることが出来ます。ここだけで言えば、凍結が出来るとかなり簡単になります。

 

3間後半について

無相の草が一体です。

 

ポイント

 草元素キャラ必須。

 

動きとしてはあまり難しい攻撃をしてきません。一度フィールドで戦えば問題ないと思いますので戦ってみてください。敵のHPを95%ほど削ると、恒例の特殊行動となります。

特殊行動を始めるとコアが3つ生成されるので、それぞれに草元素ダメージを与えましょう。確認した限りでは、ティナリで3つのコアを最速で活性化させた場合、雷元素は不要でした。よってコレイやナヒーダを連れていけばそれだけで十分なはずです。不安な方は草と雷のキャラを連れていき、コアに草→雷の順で攻撃を当てて活性化させましょう。

 

 

実際に星9でクリアできたメンバー

男縛りをしているので参考になりにくいのが申し訳ない・・・

私の場合、もう育成がかなり進んでいるのでメンバーは割と誰でもよいですが、前半は烈開花でまとめてダメージを与えています。後半は激化反応が出せればよいということで草と雷を詰め込んでます。前半の平蔵はいなくても問題なさそうで、後半はレザーかセノはいなくても問題なさそうでした。

 

 

いかがでしたでしょうか。

なにかしら参考になれば幸いです。

それでは、さよんなら~~~~