Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神】純水精霊に勝てない旅人へ_配布キャラや恒常キャラで戦いやすいキャラと倒し方を紹介

【ここは純水精霊のサムネにする】

どうも、Jです。

Ver4.4になりましたが、純水精霊は相変わらず最初の難関の雰囲気があります。

本記事では、配布キャラや星4キャラ、恒常の星5キャラの中で純水精霊と戦いやすいキャラを確認してみました。

またそのメンバーでの戦い方もご紹介します。

 

 

 

◇純水精霊と戦う際のポイント

①敵の種類と戦い方を把握すること

キャラ 特徴

通常攻撃が届きにくいため法器・弓キャラで戦うとやりやすいです。

強めの遠距離攻撃をしてきます。

近づくと逃げてしまうので離れたまま攻撃するか、近づいた際に一気にダメージを与えたり、ガイアで凍らせるなどの工夫が必要です。

イノシシ

自動回復をするので狙い始めたら倒すまで一気に戦いましょう。

攻撃頻度はそこまで高くないので後回しにしていい敵です。

アヒルとリス

真っすぐこちらに向かってくるので優先的に倒しましょう。

カニ 横動きで泡を出してきますが油断すると大量ヒットするので気をつけましょう。そこまで固くないので早めに倒しましょう。

②回復方法を考えておこう

回復手段はご飯かヒーラーになります。どちらでも構いませんがとりあえずある程度のご飯は用意しておきましょう。

③元素爆発は事前に溜めておく

最初から全力を出せるように溜めておきましょう。

 

◇配布キャラの場合

配布キャラで純水精霊と戦うのに向いているのは以下の5名です

「ガイア・リサ・ノエル・シャンリン・コレイ」

ここにヒーラー用のバーバラを入れるか、ご飯で乗り切る前提でバーバラを入れないかはお任せします。

キャラ 特徴
元素爆発と元素スキルにより敵を凍らせることができるため安全に戦いやすくなります。特に元素チャージ効率を高めにしておくと元素爆発の維持も楽になるので試してみましょう

配布キャラの中では必須級です。

リサの攻撃は位置が高い鷲に対しても攻撃が届きます。

元素熟知を高くし、感電を発動させて鷲たちのHPをまとめて削りましょう。

元素爆発により通常攻撃が岩元素となるため結晶を大量に生成しながら戦うことが出来、被ダメージを減らすことが出来ます。

元素スキルでもシールドが張れるのも良い。

回復するだけです。それ以外は何も活躍できません・・・

草元素を付与することで開花を起こせます。開花で生成した草原核にリサの雷元素を当てれば超開花が起こせるので戦いやすくなります。

元素爆発で蒸発をおこしつつ戦います。

元素爆発とグゥオパーを使用したら他のキャラに交代して戦いましょう。

 

 

パーティ案①

アタッカー 鷲担当アタッカー シールド&アタッカー サポーター

敵が鷲だったらリサ、地上にいる敵だったらガイア・ノエルで戦います。

ガイアで戦うならば元素爆発を使用してから元素スキルと通常攻撃で戦います。

ノエルで戦うならば元素爆発を使用してから通常攻撃を連打します。

鷲が出たらリサの元素爆発を使用し、ノエルのシールドで守りながらリサの元素スキルや通常攻撃でHPを削ります。

敵を倒した時に出てくるときがある水爆はノエルのシールドで受けるか、HP多めであろうバーバラで受けるのをお勧めします。

パーティ案②

サブアタッカー 鷲担当アタッカー シールド&アタッカー サポーター

敵が鷲だったらリサ、地上にいる敵だったらシャンリン・ノエルで戦います。

シャンリンは元素爆発と元素爆発を使用してノエルと交代します。

ノエルで戦うときは元素爆発を使用してから通常攻撃を連打します。

鷲が出たらリサの元素爆発を使用し、ノエルのシールドで守りながらリサの元素スキルや通常攻撃でHPを削ります。

敵を倒した時に出てくるときがある水爆はノエルのシールドで受けるか、HP多めであろうバーバラで受けるのをお勧めします。

パーティ案③

アタッカー 鷲担当アタッカー シールド&アタッカー サポーター

敵が鷲ならばリサとコレイ、地上の敵はガイア・ノエル・コレイで戦います。

コレイは地上の敵には元素スキルや元素爆発を使用して草原核を生成し、リサの雷元素攻撃を当てて起爆して攻撃します。

ガイアで戦うならば元素爆発を使用してから元素スキルと通常攻撃で戦います。

ノエルで戦うときは元素爆発を使用してから通常攻撃を連打します。

鷲が出たらリサの元素爆発を使用し、ノエルのシールドで守りながらリサの元素スキルや通常攻撃でHPを削るか、コレイの重撃を当てて草原核を作りリサの攻撃で超開花を起こしましょう。超開花は自動で敵に飛んでいくので確実に鷲に当たります。

敵を倒した時に出てくるときがある水爆はノエルのシールドで受けましょう。

◇ガチャで出る戦いやすい星4キャラ

配布キャラ以外で戦いやすいキャラを紹介します。

この中で育っているキャラが居るならばそのキャラを軸にすると育成コストを抑えられるはずです。

キャラ 特徴

元素スキル長押しが鷲に届くため、一人で全敵と戦えます。

通常攻撃もダメージが高めなのでシールドやヒーラーでカバーしてあげるだけで大丈夫です。

元素スキルと元素爆発が鷲に届きます。

ゴロー自身は火力が高くないですが、味方の防御力をあげつつ結晶も作れるので生存率が高くなります。

元素スキル効果終了時の追撃が鷲に当たります。

元素スキルにより通常攻撃に氷属性が付与されるため、片手剣や槍キャラと組み合わせると凍結を簡単に起こせます。重雲自身では氷砕きが発生するので注意。

元素爆発が鷲に届きます。

通常攻撃を当てるだけで水拡散が常に発生するため元素スキルの火力を最大にするのが簡単です。

通常攻撃、元素爆発が鷲に届く。

攻撃さえ当てれば結晶を出せるので生存率が上がる

元素スキルが鷲に届きます。

回復と攻撃をどっちもこなせるので良いです。

雷キャラと一緒に使用して超開花を狙うのがおすすめです。

通常攻撃が鷲に届くため、一人で全敵と戦えます。

育てている人が多い印象なので育てているなら使いましょう。

元素スキルが鷲に届きます。

オズが自動でダメージを与えてくれるので楽できます。

◇ガチャで出る戦いやすい恒常星5キャラ

キャラ 特徴

元素スキルが鷲に届きます。

元素爆発で回復もできるので生存率が上がる

元素スキル、元素爆発が鷲に届くので一人で全敵と戦えます。

自分が感電することに注意。

通常攻撃、元素爆発が鷲に届く

元素スキルを敵の足元に撃ち、鷲を狙い打ちましょう。

狙い打つのが苦手なら、2段階チャージした溜め撃ちを鷲の真下の地面に撃てば追撃が鷲に向かってくれるので楽です。

その後超開花を起こすのがオススメです。

 

 

 

この中で持っているキャラはそれなりに居ると思います。最初の頃は辛いと思いますが頑張ってみてください。

 

それでは、さよんなら~~~